Top > 注目 > 家庭では日本語

家庭では日本語

ヤンキース田中選手の言語問題が

話題になってきています。通訳が

マウンドにいなければいけないのか?

この件についての反応を集めてみました。

 

mas***** | 6時間前 

白人は自分達が何でも一番と勘違い。

 

自然界で基本的に色素の薄い個体は弱い立場なんやけどな…(´・ω・`)

2

2

返信0

akires | 6時間前 

アメリカン英語はちと聞き取りにくい。

マウンドで通訳なしはハードル高すぎ

1

0

返信0

jig***** | 6時間前 

まあアメリカで英語できないってなるとほんとどじんだと思われてるよ。

日本で日本語できないのとワケが違う。 

アメリカ社会に行けばこの意味がわかる。

どんな仕打ちをうけるか。 

1

0

返信0

qat***** | 6時間前 

言語学ぶのは難しい

2

0

返信0

rea***** | 6時間前 

学校で英語習わなかったの?

0

1

返信0

skt***** | 6時間前 

解説者の発言、一理ある

何年もアメリカにいるんだから、言葉ぐらい覚えろよ

いつまで経っても日本語を舐めててまったく覚えないアグネス・チャンかよ!ww

 

日本にいる外国人助っ人は腰掛けだから覚えないだろうが、それとは違ってマー君はできる限りそっちでやりたいんだろ??

なら、覚えなきゃ

 

細かいニュアンスが、と言うけど、キャッチャーとの会話にはパターンがあるんだから、それだけでも覚えれば良いだろ

生活全般で不自由なくなるまでの言語習得は時間かかるだろうが、コミュニケーションにパターンのあるキャッチャーとの会話だけならそんなに大変ではないはず

 

成績もパッとしないし、コミュニケーションの努力も足りない

そんなやつは直ぐに解雇されるよ?

0

0

返信0

boo***** | 6時間前 

佐藤琢磨や元マリナーズの長谷川選手の語学力は凄いと思った。特に長谷川選手はアメリカが大好きで英語を身につけたって言ってた。

1

1

返信0

ore***** | 6時間前 

日本に来て日本語を覚えようとしない外人もカスだよな

4

1

返信0

iza***** | 6時間前 

「家庭では日本語」という環境ではなかなか覚え

られないのは事実。3年じゃ厳しいよ、大人に

なってからアメリカに行ったんだし。

 

それに多少は喋れても、細かいことを話す時は

まだ通訳が必要だと思うよ。

勝敗がかかってる大事な時は確実性が必要になる

と思うし。でも仕事上覚える必要があるのも事実。

0

0

返信0

fun***** | 6時間前 

まーくんとか英語とか無理でしょ。勉強できなさそう。

奥さんもお馬鹿だし。

3

1

ドクターセノビル 口コミ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注目

関連エントリー
家庭では日本語きちんとした発言だとバリテインを買う時に気を付けたい事