Top > 注目 > きちんとした発言だと

きちんとした発言だと

クールビズ28度が不快なんて

話題が出ています。確かに不快だと

思います。この件についての反応を

集めてみました。

 

xhf***** | 2017/05/11 21:33 

メーカーはそもそも28℃の冷房は想定していないんだとか。

3

0

返信0

ppoonppoon | 2017/05/11 21:33 

大半の人は設定温度を28度と思っているから暑くてしょうがない。

実際の温度は30度超えくらいになる。

環境省のアホな「28度」で大変迷惑している。

副大臣よ、がんばってくれ。

1

0

返信0

tom***** | 2017/05/11 21:30 

24℃ぐらいが適温だ。

3

0

返信0

cha***** | 2017/05/11 21:30 

不快だよ。夏場28度設定のとこに行くと気分が悪い。

1

0

返信0

hin***** | 2017/05/11 21:30 

市役所行くと、夏でも暑い。エアコンこの温度守れと通達がお上から来るから。

それから、環境省のHPだと、28度だと熱中症警戒レベルって載ってるよ。

1

0

返信0

最近多いな星人 | 2017/05/11 21:29 

最近多いな

0

0

返信0

yag***** | 2017/05/11 21:28 

日本より南の台湾は20度とかに設定されてる建物が多かったりする。タイとかフィリピンだと15度とか。寒い。

1

0

返信0

hatumono | 2017/05/11 21:26 

同感。

0

0

返信0

shu***** | 2017/05/11 21:25 

快適な温度にしたらクールビズじゃない。

0

1

返信0

kazu***** | 2017/05/11 21:23 

26℃がよい

1

0

vet***** | 2017/05/11 21:23 

よくぞ言ってくれた。

今までの基準がおかしい。

2

0

返信0

jgdamtgatgdmjtjn | 2017/05/11 21:22 

なんとなく、でやっていたことに驚きと、腹立たしさを感じる。

 

これも原発停止の電力不足の話があったのに、なんとなく、とはね。

 

国民生活に大きく影響したクールビズ。高齢者にはクーラー我慢して死んだ人もいるのに。

1

0

返信0

con***** | 2017/05/11 21:21 

うん、確かに暑い。

俺は、他に我慢出来るところがないか国民全体で議論したいね。

仕事にしても、暑すぎ・寒すぎは露骨に能率が落ちると思うし。

0

0

返信0

krt***** | 2017/05/11 21:19 

よく言った!!!家でそんなに動かなければいいけど(私は大体28℃設定)、仕事してる時は動くし白衣着てたのもあって暑かった…。だからこっそり27℃にしてたわ。職場で28℃は勘弁してあげて。動かなくて涼しい格好だったらいいけど。

0

0

返信0

世界一高い日本の公務員の給料&日本の税金 | 2017/05/11 21:18 

酷暑の真夏にネクタイ締めて上着を着て汗だらだらかいて茹でダコみたいになってるのを見るのも不快だけど

 

そういう奴に合わせた温度設定というのはエコとは程遠い

 

日本の夏にスーツは合わない

 

そのことを考えるべき

 

エネルギーにも関わる重要な問題だろ

2

0

返信0

ma1***** | 2017/05/11 21:18 

28度ってどうせエアコンの温度も気にしたことない偉いさんが決めたんだろ?

28度なんて生ぬるい風をかき回してるだけで余計電気代の無駄だと思う

2

0

返信0

zxc***** | 2017/05/11 21:17 

きちんとした発言だと思うけど・・・28度は暑いよ。

1

0

返信0

d_s***** | 2017/05/11 21:15 

快適かどうかは個人差が有る。役所が決めるものじゃ無い。

1

1

返信0

匿名14012号 | 2017/05/11 21:15 

冷房の近くは28度なのかもしれないけど、遠い席だと30度を超える。

暑いし、仕事の生産性も落ちるわな。

 

2

0

返信0

mom***** | 2017/05/11 21:14 

外国の方々がよく言っているけど、気温より湿度が高いから不快なんだよ。

3

0

ゼロファクター

注目

関連エントリー
回復させる唯一の道家庭では日本語きちんとした発言だとバリテインを買う時に気を付けたい事
カテゴリー
更新履歴
回復させる唯一の道(2017年6月27日)
プロフェッショナル調査(2017年6月27日)
ベビーフード(2017年6月27日)
雨の日の出来事(2017年6月20日)
休日に限って天気が悪い(2017年6月16日)